今朝の玉野、気温12度と肌寒い朝ですが快晴の天気で過ごし易い日です。

山はあっと言う間に濃い緑色に染まっていた。

次々に綺麗な花が咲き始める。
ジャーマンアイリス

ポピーとマーガレット


土曜日、妻と山形県川西町のダリアの球根販売会に出掛けたが、伊達市の塀やを高速で移動中今まで見た事無い程大きく濃厚で低い位置に出ていた。

伊達工場が虹の発生地点????
大番小判がザクザクと眠っているのか・・・・。

二重の虹

今年から販売の場所が変わっていたがナビで進んだのだが途中で迷って時間ロスが出来たので並ぶのが後ろになってしまった。

混雑を避ける為10名づつ入場させられ、ゆっくりと品定めが出来た。



買った球根の写真を撮って参考にするのだが、値段は殆どが1000円以上


帰りには貴殿

帰りには何時もの貴伝で大好きなラーメンを頂いたが、今回は味噌肉ソバにしたのだが、醤油の方が口に合うようだ。

連休中、実習生3人が大きな規律違反をしたので軽く注意したら、償いにとコロコロの坊主頭にして報告に来た。

一休さんのような姿に思わず大笑い。
あだ名はデブ坊主

3名共性格も良いし楽しい彼らだ・・・。
因みにあとの二人はまだ報告に来ていない。

右側の赤毛の彼が坊主になったのだ。

朝は涼しかったが今後晴天で暑くなる予報なので体調管理が大変だ。

コメントを残す