代表ブログ

今朝の玉野

気温12度と少し肌寒い朝ですが、空には雲一つない澄み切った青空がそびえています。

ポピーやマーガレットが咲き出し始めた・・・。

ジャーマンアイリス

昨年株分けして植え返したら見事に生育して開花始めたのだが、現在は黄色だけの開花だが、今後どんな色の花が咲くのか楽しみ。

アイリスも今朝咲いていた。

可憐なアイリスは見頃が楽しみ。

イチゴ   どんどん開花していて半月もすれば真っ赤な完熟イチゴが食べられる。

5/5日に蒔いたササギ

枝豆も発芽が揃った・・。

そしてトウモロコシの芽も100%の発芽だ

豆類を上手く発芽させるには培地の水分過多に成らないようにして発芽したらタップリと散水する事が成功の秘訣だ。

山ウド

昨日、社員達に配ったのだが、45名分もの量の確保は難しいので、特に山菜が大好きだと言う社員を優先に配った。

今日も暑くなる予報ですが昼過ぎには雷雨の予報が出ているので注意しなくては・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です