今朝の玉野気温18度と真夏並みの朝の気温

昨日も28度程度まで気温が上がり花が一段と咲き始めていた・・。

ジャーマンアイリスが凄~く綺麗だ


アヤメもスマートに凛とした姿で咲き出している。


日曜日
実習生達に相馬市生活応援商品券を配った。

実習生達は日中賃金規定で納税義務が無いので本来は対象外なのだが、今回は全しみに配布するとなっているのでそれぞれに配った。

500円券が12枚、相馬市内だけでの小規模商店が対象で、1000円券が5枚で相馬市以外でも使用できる商品券が11000円分が入っていた。
早速相馬市内に連れて行って商品券を使っての買い物をしたのだが、スーパーのレジなどでは自動支払機が使えず手間取っていた。

今日も猛暑日が予想されているので熱中症には十分注意が必要だ。

コメントを残す