代表ブログ

今朝の玉野

曇り空の朝

気温は15度と平年並み

目の覚める様なポピーの艶やかな濃い赤とマーガレットの白とのコラボレーションが綺麗

黄色いジャーマンアイリスは見頃を過ぎつつある・・・。

ダリアが芽を出し始めた。

ダック最近食欲が増しているのだが、食べた栄養は全て排泄してしまうので食べても身に成らないのが羨ましい反面勿体ない気もする。

アヤメ

昨日、枝豆とネギとカボチャの定植を行った・・・。

夕方、高速道路付近に仕掛けていた日本ミツバチの捕獲箱に入居していた蜂の巣を相馬工場に移設した。

今年の捕獲は成績優秀で4箱の入居が有った。

間もなく梅雨、今のうちに野外での作業を進めるのだ。

ウルイ畑、社員に配ったらリクエストが有り殆ど収穫してしまったので閑散としているので肥料を撒いて来年の収穫を倍増させる予定だ。

綺麗な花々が真っ盛り

折角咲いてくれたので写真を皆様にも鑑賞して頂きたい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です